来て速攻で読むw

気になったこと。

パブソン流。起業の三大原則

  1. 行動こそ全て
  2. 失敗は当たり前
  3. 周囲の人を巻き込む

こういうの広まると、起業だけじゃなくて生きやすい気がする。

〜〜〜

「Failure is good」という選択科目を教え、14週28回失敗について徹底的に話す。スピーカーの失敗談について話す。

こういうのもいいな。
華々しい成功体験談も刺激にはなるけど、その裏側には膨大な失敗があったわけで一直線に成功のイメージだけを思い描いてしまうといざという時に挫折しやすそうなので、失敗を徹底的に話すのは重要。

協働

聞いたことすらなかったw

wikiによると。

協働(きょうどう、英: Coproduction、英: cooperation)とは、複数の主体が、何らかの目標を共有し、ともに力を合わせて活動することをいう。 コラボレーション(collaboration)、パートナーシップ(partnership)とも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%94%E5%83%8D

自治体のコラボみたいなものか?

紀土

2004年頃、平和酒造は紙パックの酒が99.9%を占めていた。

へえーーーってなったw

いまや紀土というといい酒代表の一つでもあるので。

最初は梅酒「鶴梅」で成功、そこから日本酒も試行錯誤を重ね2008年に紀土が生まれたとのこと。