ニュースとはちょっと離れてしまうのですが、社会面に児童養護施設の話があったので。

子供は自分で解決できない

最近ちょっとこうした社会問題に関心がありまして。

ただできることというと自分の仕事もあるので、募金とかそうした物理面からになってしまうのですよね。

一方で募金と言っても大金持ちなわけではないので大量にあちこちに募金をするわけにもいかず。

で、どこに募金をするべきなのかなと考えていた時に、自分で自分の問題を解決できない(特に今回ピックアップされている虐待とか貧困とかだとなおのこと)場合に子供のために募金をするべきなのではないかと思ったり。

ちなみにWebの記事はこちら
虐待の傷も受け止めて 児童養護施設で育つ子供たち

二葉むさしが丘学園のサイト
二葉むさしが丘学園 – 社会福祉法人二葉保育園 児童養護施設