稼ぐ人が実践している お金のPDCA」を読んだ感想

冨田和成「稼ぐ人が実践している お金のPDCA」本の内容

0万部突破ベストセラー『鬼速PDCA』の著者最新刊。
PDCAで人生にとって切っても切り離せない「お金」を動かす!

お金について急激に行動やマインドが変わってきています。
クラウドファンディング、民泊、カーシェアリング、スキルシェアなど、お金を生み出す選択肢が広がったことで、お金のことを真剣に考え、行動したことによるリターンの可能性は段違いに大きくなりました。
人生100年時代の中、この変化の波に乗って一気に前進するのも、その波に押し流されてしまうのも、波に乗らずに傍観しているのも、「情報の非対称性」がますます広がる「お金のリテラシー」をどれだけ身につけているかによります。
本書は「そんな方法があるんだ」という発見と、「自分もやってみようかな」と思ってもらえるきっかけを提供するためにまとめたものです。

超富裕層の資産管理を知り、フィンテック企業のCEOの著者が教える新しいお金の教科書。

気になったところ

テーマで選べる投資「FOLIO」→ここでもあった(月間事業構想2018年11月号を読む

FX、レバレッジを掛けずに1倍で放置

ZUUonline(ここの社長の本)

感想

私としても投資は既に行っているので気になったところがいくつかあったという感じ。

投資未経験の人は読んでみると面白いのかも。

本→稼ぐ人が実践している お金のPDCA