日経MJに載ってて「へえー」って思ったサービス。

本の要約サイト「フライヤー」に法人向け割安プランが追加 ~ 社員教育の一環として導入する企業増加に伴い法人営業を強化

概要

ビジネス書の要約閲覧サービス「flier(フライヤー)」を展開している株式会社フライヤーは4月24日、法人向けプランの営業を強化していくことを発表した。フライヤーを社員教育の一環として導入する企業が増加しているのを受け、法人向けの割安プランも用意する。

 フライヤーは、ビジネス書の要約文をスマートフォンなどで閲覧できるサービス。会員数は、個人会員と法人会員の合計で30万人、契約企業数は2017年比で約3倍になっているという(2018年末時点)。導入企業は、NTTコミュニケーションズ、サイバーエージェント、日本生命保険など。広告代理店や金融、証券、IT、コンサルティングなど幅広い業界に利用されている。

 法人会員は、個人向けのゴールドプラン(月額2000円+税)と同様、「フライヤー」で公開されている約1700点の要約文すべてを読み放題で利用できる。ID100個からの契約で、月額5万円(+税)から。管理者ページでは、社員に対する書籍の推薦や、社内アクセスランキングの確認なども可能になっている。

感想

ちょっと前に「のんある気分」で箕輪さんが言ってたのと同じだ。

「お金より時間のほうが大事になっている」という話。

個人向けサービスを元々やってるっぽいので見てみようかなあ。

本の要約サイト flier(フライヤー)
https://www.flierinc.com/