キーエンス、高収益の秘密 7期連続最高益、平均年収2088万円

てか2088万てw

概要

成長を続ける企業の条件は、いつの時代も変わらない。独自の強みを見つめ直し、徹底的に磨き続けることだ。その代表格が、工場の自動化に不可欠なセンサー機器を手掛けるキーエンスだ。多くのメーカーが相次ぎ下方修正に追い込まれた中で、2019年3月期に7期連続で最高益を更新した。同社の高収益の秘密を解剖する。

感想

印象に残ったのは、データ蓄積・分析を徹底的に行うという点。

これってできそうでできないのですよね。

自分の生活に活かすとしたら、自分の普段の行動をできるだけ具現化して数値化し、そのデータを蓄積し、振り返り、そのデータを元に新たな検証をしていく…といった感じなのでしょうかね。
これを企業ベースでできているから強いのだと思うのですけども。