こんにちは。
本日のニュースは「ソチ五輪、開幕」です。

「そんな当たり前のことを・・・」と思う方もいるかと思うのですが、正直に告白します。
今年五輪があることすら知らなかったです。無知・・・!圧倒的無知・・・!

 

2014年ソチ五輪

ロシア南部ソチのフィシュト五輪スタジアムで開会式を実施。
2/8〜24の開催。

 

五輪に思うこと

元々、実家でオリンピックを見る習慣がほとんどなかったので興味が薄かったのですよ。
学生の頃に何回か見たけど・・・

正直、競技のことはよくわからないのですがこのへんの時期になると新聞などに掲載される選手の裏話みたいなのは結構好きです。

TVで見てる側の立場からすると「才能があるんだなー」くらいにしか思わないわけなんですけども、挫折とかそういったものを繰り返してきてここまで辿り着いているという話にやっぱり心を揺さぶられてしまうわけですね。
(挫折をしていればいいってわけでもないんだけどもそれでも一般人としては心が揺れますw)

本日掲載されていたのはスキー・ジャンプ男子の葛西紀明選手の話。
7回目の出場でレジェンドと呼ばれているくらいの人物ではあるもののやはり挫折と苦難を乗り越えてきた話が掲載されていました。

ほんと、頑張ろうと思うし、選手の皆さんにはご武運を!と思う。